So-net無料ブログ作成
検索選択

宿泊研修 [家族のこと]

みなさんこんにちは~[わーい(嬉しい顔)]

息子の宿泊研修が今日から3日間始りました~[手(チョキ)]

朝、寒いな~なんておもったら・・・

な、なんと雪がさらっと積っていました^^;

もう、4月も中間あたりですよね!


おまけに風がすごく強くて~
外に置いていたお花が・・・
プランターごと横転してました・・;小さいのですが・・[がく~(落胆した顔)]

宿泊研修は岩手の山の方なので、
急きょ冬物の服を一枚持たせました。[わーい(嬉しい顔)]
日中は暖かいかもしれませんが、夜や屋外でのウォークラリーも
あるのでどうなることか・・風邪を引かないで帰って来て欲しいなぁ~


あさ、息子を学校まで送って行き
集合時間より30分早く着きました!
でも、かなり多くの学生さんたちが学校に大きな荷物を持って来ていたので
まあ丁度良かったのかなー^^
早め早めの行動がみんな身に付いているようでした。
当たり前かもしれませんが・・[わーい(嬉しい顔)]

それで、家に帰ってきたら・・

あれっ[がく~(落胆した顔)]

家の真ん前に、御向さんのお庭の木を手入に来た植木屋さんが・・
道を通行止めにして・・
家の駐車場をふさいで・・玄関前もふさいで・・
大きなトラックと掘った木をトラックに乗せるのに
大きなクレーン車が・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

もう作業始めているから
終わるまで車、駐車場に入れられないよ~

どうしましょ・・
どうしましょ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

業者さんは終わるまで移動はできないって言うし・・

とりあえず、後ろのお家の横に止めさせてもらえるように
お話をして・・そういうことでしたらどうぞ気にせずに置いて~って言ってくれたので
車置く事が出来たけど・・

前もって言ってよね~[もうやだ~(悲しい顔)]

息子も3日間の研修を無事終えて早く帰ってくればいいな~
えいじも3日も居ないのー[もうやだ~(悲しい顔)]と、寂しがっていました^^;

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

すみれ

こんばんは♪
宿泊研修・・・もう帰ってきたのかな?
自分の子供が大きくなっても
家を空けるとなると、色々と心配だよね;;
でもきっと色々勉強になって
良い経験をして帰ってきただろうね。
・・・にしても、変な天気が続いていたね・・・;;
こっちもみぞれが降ったんだよ(゚Д゚;)
4月だよ???(゚Д゚;)))))ってびっくりしました(笑;;)

by すみれ (2010-04-18 19:17) 

いつき

ビアンカさん、こんばんは♪

息子さん、無事帰宅されましたか?
帰ってきた途端、下のお子さんたちにまとわりつかれて大変だったのでは?(笑)。

ネットカフェ、私、一度も行ったことが無いのですが楽しそうですね!
一度行ってみようかな。( 。・▽・ 。)
by いつき (2010-04-22 00:33) 

ビアンカ

■りぼんさん■
■今造ROWINNGさん■

来訪&nice!有難うございます。
by ビアンカ (2010-04-23 10:11) 

ビアンカ

☆すみれへ☆
おは~!返事遅くなってごめんね^^;
まさとは研修終えて帰ってきました~

しばらくの間、同じ年頃の子たちとお話しする事が無かったから
水を得た魚のように元気になったよ~
屋外炊事やゲームなど、とても楽しかったみたい(*^^)v

入学してもなかなか話せる人居なかったみたいだけど
研修を終えてからは一緒にお昼ご飯を食べたり
普通に話せるようになったみたい^^
入学してすぐの研修旅行で不安だったけど
これも考えての事かもねーかえって良かったみたいだよー(^。^)

そっちはみぞれか~ホント変な天気だよねー
by ビアンカ (2010-04-23 10:27) 

ビアンカ

☆いつきさんへ☆
おはよ~いつきさん(^。^)
息子は元気に帰って来ましたよ~
チームで(女の子3人と男の子3人)クイズラリー!?
謎を解きながら、次のチェックポイントに行く感じの・・
それをやったり、カレーライスを作ったり・・
とても楽しかったようです!(*^^)v

下の子たちも、案の定・・(^^♪
意味無く腕をスリスリしたり
自分の宿題そっちのけであそぼーって!!
息子は疲れたのか半分寝ながら付き合って遊んでました^^;

ネットカフェはたまにならいいかもねー
楽しかったですよー
ジュースもアイスクリームも食べ放題で!!
小学生は無料なので子連れで利用している人も
結構いてびっくりしましたよー(^。^)




by ビアンカ (2010-04-23 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。