So-net無料ブログ作成
検索選択

もうすぐ修学旅行 [家族のこと]

みなさん、おはようございますヽ(^o^)丿

小学校の修学旅行が19日から21日までの
2泊3日で函館・洞爺湖周辺(昭和新山・アイヌの里)
大沼国定公園に、行ってきます。

函館に行く懐かしさと、お友達と過ごす2泊3日が
とても楽しみなようで、昨夜あたりからそわそわと・・
まだ日にちがあるのに、行く前に疲れちゃいそう(笑)

費用は、一人47,500円
おこずかいは、8,000円

子供たちは8000円の内1000円だけ小銭で持って
あとの7000円は最終日の買い物まで封筒に入れて
クラスと名前を記入し担任の先生に預けるんです!

子供たちは気兼ねなく見学やら出来るけど・・
クラス全員分を預かる先生は大変そうですよね~

無事に何事もなく楽しい思い出を
作って帰って来て欲しいです(*^^)v

函館では自由行動があって

ハリストス正教会・旧函館区公会堂
イギリス領事館・カトリック元町教会
北島三郎記念館などなど、見学するようです。

最後は、赤レンガ倉庫でお買い物~(*^^)v




そして、びっくりしたのが・・・
今は、子供たちがゆっくりとお土産を気にしないで
遊んだり、見学できるように!

また、おみやげで手荷物がいっぱいで大変にならない
ように、修学旅行に行く前に観光業者からおみやげの
パンフレットが来るんですねー
カタログを見て注文しておいて、帰ってくると
自宅におみやげが届くというんです~

時代も変われば、いろいろですねー
まあ、便利にはなっているんですかね~(^^♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

すみれ

ビアンカ、こんにちは(´∀`)
いよいよ今日から修学旅行だね!
送り出すのは心配なような、寂しいような気持ちだろうね。
でも、2人いるって事はすごく心強いことだね(^ω^)
懐かしい土地で、素敵な思い出いっぱい作って
帰ってきてくれるといいね♪♪
今年はうちも秋に修学旅行が控えているし
お小遣いの分とか、色々お金貯めておかなきゃ(笑)
by すみれ (2010-05-19 11:38) 

ビアンカ

おはよう~すみれ!!

えいじもりさも!行ったよー
昨日は、なんか家の中がし~んとしてさ!
思いのほか寂しかった(T_T)

それに、なんか気が抜けたのか・・
疲れた~だるくてさ~

今日は修学旅行2日目
あいにく函館は天気が悪いみたいだから
せっかくの夜景綺麗に見えないわ~

すみれのとこは秋か~
行先はだいたい決まったるのかな?
小学校は比較的費用安いけど・・
中学・高校なんかは
びっくりするぐらい高いからねー
色々お金貯めないとねー(^.^)/~~~

明日は、帰ってくるなぁ~(*^。^*)

by ビアンカ (2010-05-20 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。