So-net無料ブログ作成
検索選択
つぶやき ブログトップ

お久しぶりに・・ [つぶやき]

おはようございます~[わーい(嬉しい顔)]
久々の更新です。

昨日に続き今日も肌寒いです~
一度ストーブも消したのですが、また点けちゃいました
朝晩は寒いけど、お昼になると暑くなるので温度調整が
面倒で・・いやな感じです[ふらふら]

ゴールデンウィーク中は、広島から主人も帰って来て
久々に家族みんなで隣町までお蕎麦を食べに行きました
お店は凄く混んでいてかなり待ったにですが、待ったかいがあって
とても美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]
ざる蕎麦をたべて、蕎麦湯も楽しみにしていたけど
混んでいたせいなのか・・
出てこなかったのが、少し残念でした~^^;

今回のゴールデンウィークは遠くには遊びに行かなかったけど
久々に家族みんなで過ごせたので、まあ良しとしましょう!!


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誰のあしあと? [つぶやき]

みなさんこんにちは~[わーい(嬉しい顔)]
今朝は、少し寒かったですよ~窓から外を見てみると
地面に雪が[雪]うっすらと積もっていました。[わーい(嬉しい顔)]

いつもは、玄関の鍵を開けて、
新聞をドアポストから取り出すだけなんですが、
今日は雪もうっすらと積もっていたので、少し外に出てみました。
我が家の家は十字路の角地なので、通行人もよく通る所なのですが
うっすら積った雪の上に足跡が家の周りについていました[がく~(落胆した顔)]
隣の家との間の細い通路から家の玄関の前を通り道路まで!!

新聞屋さんの足跡らしきものは玄関まで表の道路から付いていましたし・・
子供の足跡にしては、大きいので息子の靴を片手に比べてみたら
同じくらいですが、少し大きいような感じがしました。

通りぬけなんですかね?
それにしたも、細い家の横を取らなくても[ふらふら]

物騒なので、夜物音に注意したいと思います!!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんだか・・眠たいよ~!! [つぶやき]

こんばんは~[わーい(嬉しい顔)]
昨日は、上の息子とDVDを見ながらけっこう遅くまで
起きていたんですが・・

今日は朝3時頃から
なにやら・・一階のキッチン
ドンドン・・ドタドタ・・と、結構大きな音が
ずっと鳴っていて[もうやだ~(悲しい顔)]

一時間しか寝ていないんです~[もうやだ~(悲しい顔)]
その音の原因は・・・

そうなんです~家のお祖母さん!!
昨夜寝る前に、いつもは飲まないコーヒーを飲んじゃったので
眠れなかったようで・・
急に、おもいたってもち米を機械に入れておもちを
作り始めたのです!!

結構、朝方は周りの音が静かなので

二階まで聞こえる聞こえる[もうやだ~(悲しい顔)]
朝、6時にはあんこ入りのおだんごができていました~

ヨモギのおもちもできていました!!


私は、6時に一階に行き朝ごはんの支度です。
子供たちがいつもより早くお目覚めで良かったのですが・・

お祖母さんが、自分で作ったあんこもちを
子供たちに朝ごはん代わりに食べなさい!と[がく~(落胆した顔)]
子供たちは、おばあちゃんごめんね~
朝からおもちは・・食べられないよ~と申し訳なさそうに
言っていました。^^


案の定、お昼前から
なにやら・・
お祖母さんが・・コクン・コクン
私も眠たかったのですが、息子におひるごはんの支度をして
一緒に食べました。

2時頃小学校からえいじとりさが帰って来て
なんだかんだとしていたら・・
あっという間に3時半
お祖母さんはお目覚めして
私は、これから晩ご飯の買い物に行かなければいけないのに
今頃・・強烈な眠気が・・
もう目を無理やり開けて!!
がんばりました[手(グー)]

そんな訳で、今日は早く寝かせていただきます[手(パー)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジンジャーティー [つぶやき]

こんにちは~
先日の雪が嘘のようにとてもいいお天気です[晴れ]
風は少々強いですが・・

ここ、八戸に住んで何が変わったかと言うと
一番はやはり主人のお祖母さんと一緒に住む事になった事ですかね~
今までは転勤であちこち歩いていたので、なかなか実家には
行けなかった事もあり、何もかもが分からない事だらけ・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、午前中お祖母さんはグランドゴルフ大会
お出かけ中なので、朝から少しゆっくりしています[わーい(嬉しい顔)]
趣味があり色々と忙しく出かけているので、
お互いに気が楽かもしれないですね!!

お互いに、あまり干渉しすぎない程度に距離があるので
あまりぶつからないのかもしれません。

そんな訳で、少し早目のランチは

001.JPG

   [レストラン]レーズンのスコーン

   [レストラン]ジンジャーティー

ホッと一息入れてと・・[手(チョキ)]

あれっタイトル ジンジャーティーでしたね!!
最近、少しどころか本格的にダイエットしなきゃ!!
と、炭酸のジュースもやめて、晩ご飯だけダイエットプロテイン
に変えています。

あっしまった!!レーズンのスコーン
カロリー高いじゃん~[がく~(落胆した顔)]
もう遅かった!食してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日で、一年経ちました~ [つぶやき]

みなさん、こんばんは~[わーい(嬉しい顔)]
函館から青森へ越して来て、今日で一年が来ました^^
ようやく、いろいろと落ち着き始め
自分の事も出来るようになりました~

といっても、まだ息子の専門学校入学への準備で
まだまだ、パタパタですが・・
今日は、息子と入学前ガイダンスに行ってきました。[車(RV)]
入学前の課題もあり、いよいよスタートって感じです。
来た人たちは、みなとても元気で
礼儀正しく、キラキラしていた様に見えました。

この中で、学校生活をしていくんだなーって
改めて、実感しました。

入学後の日程を見てびっくりしたのが・・
七日入学式で、その後14日~16日まで三日間合宿研修
なんです!!それもスーツ持参で・・

がんばれ~~息子~[手(グー)]母さんは応援しています。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
つぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。