So-net無料ブログ作成
検索選択
お花・観葉植物 ブログトップ

ジャスミンが咲いた!! [お花・観葉植物]

001.JPE

今日は、沢山のお花が咲いたのでアップしてみました~[わーい(嬉しい顔)]
ちょっとだけ場所も変えてみました^^
だけど、ちょっと写真が・・
思うような感じにならなかったんですが^^;
まぁ・・良しとしましょう!!


あと!!
カウンターも付けてみました[わーい(嬉しい顔)]
ただ、合計の数字が合わなくて、調整の仕方も
なんだかよくわかりません><
もうしばらく、調べてみないと・・;


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

羽ジャスミン [お花・観葉植物]

みなさん~おはようございます[わーい(嬉しい顔)]
今日は、とても清々しい朝です!
窓を開けて、空気の入れ替えをしながらの更新です。

我が家のお花

今日は、ジャスミンです[ぴかぴか(新しい)]

002.JPE

白色とピンクの二色の花が咲きます[わーい(嬉しい顔)]
花の香りは、少々濃いんです!
花が咲くとお部屋全全体がほんのり甘い香りになります。

001.JPG

ジャスミンと言えば、トイレ芳香剤のきつめの香りを
想像しちゃいますが、生のお花はやわらかい香りです[わーい(嬉しい顔)]
暖かいお部屋に置くと一気にお花が咲いてしまうので、
長くお花を楽しみたい時は、お部屋を涼しくした方が良いそうですよ!!

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いろいろと・・ [お花・観葉植物]

みなさん、おはようございます~[わーい(嬉しい顔)]
今日の八戸は、なんだか・・
パットしないお天気です。[曇り]


窓際に、置いてある観葉植物
名前が分からないのですが、日々すくすくと育っています。^^


001.JPG


三つ葉で、夜になると葉がたたまれ・・う~んあれ?
なんだったか・・ねむの木?のように閉じてしまいます。


ようく見ると、もうかなり前からお花が咲いていますよ~

002.JPE



そして、今日はもう一つ
私が好きなLUPICIAから苺の紅茶
お見せしましょう[喫茶店]
004.JPE

005.JPG

旬の苺(とちおとめ)の甘くてジューシーな柔らかい香りが
とってもよく、おいしいです[揺れるハート]
緑茶ベースなので、お湯を注いでもうっすらと黄緑色
なんですよ~^^
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
お花・観葉植物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。