So-net無料ブログ作成

羽ジャスミン [お花・観葉植物]

みなさん~おはようございます[わーい(嬉しい顔)]
今日は、とても清々しい朝です!
窓を開けて、空気の入れ替えをしながらの更新です。

我が家のお花

今日は、ジャスミンです[ぴかぴか(新しい)]

002.JPE

白色とピンクの二色の花が咲きます[わーい(嬉しい顔)]
花の香りは、少々濃いんです!
花が咲くとお部屋全全体がほんのり甘い香りになります。

001.JPG

ジャスミンと言えば、トイレの芳香剤のきつめの香りを
想像しちゃいますが、生のお花はやわらかい香りです[わーい(嬉しい顔)]
暖かいお部屋に置くと一気にお花が咲いてしまうので、
長くお花を楽しみたい時は、お部屋を涼しくした方が良いそうですよ!!

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のおやつ [料理・お菓子]

今日のおやつは!!

ジャ~ン

002.JPE

[レストラン]抹茶のロールケーキ

[レストラン]コーヒー

コーヒーは、ほんと久しぶりで・・
最近はジンジャーティーばかり飲んでいたので
喉から手が出るほど飲みたかったのです。[わーい(嬉しい顔)]

やっぱりコーヒーはいいですね!![手(チョキ)]
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誰のあしあと? [つぶやき]

みなさんこんにちは~[わーい(嬉しい顔)]
今朝は、少し寒かったですよ~窓から外を見てみると
地面に雪が[雪]うっすらと積もっていました。[わーい(嬉しい顔)]

いつもは、玄関の鍵を開けて、
新聞をドアポストから取り出すだけなんですが、
今日は雪もうっすらと積もっていたので、少し外に出てみました。
我が家の家は十字路の角地なので、通行人もよく通る所なのですが
うっすら積った雪の上に足跡が家の周りについていました[がく~(落胆した顔)]
隣の家との間の細い通路から家の玄関の前を通り道路まで!!

新聞屋さんの足跡らしきものは玄関まで表の道路から付いていましたし・・
子供の足跡にしては、大きいので息子の靴を片手に比べてみたら
同じくらいですが、少し大きいような感じがしました。

通りぬけなんですかね?
それにしたも、細い家の横を取らなくても[ふらふら]

物騒なので、夜物音に注意したいと思います!!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

息子のお買いもの~ [家族のこと]

こんにちは~
息子の入学準備も進み、明日はバスの定期券も一年分まとめて予約してこようかなー
と思います。学割で50パーセント割引きになるので大変助かります[わーい(嬉しい顔)]

昨日は、スーツを買いに行ってきました。
一つは高校卒業後すぐに用意していたのですが、
専門学校で週2回はスーツ姿で登校なので、できれば2着用意したほうがいいという事で
行ってきました~

今回のはぐっとお値段を落として気兼ねなく通学できるようにしました。
イΟンショッピングセンターのお買い得のスーツです。[わーい(嬉しい顔)]
見てみると前に買っていたのとたいして変わりないような・・素人ですからね!
色は濃い目のグレーもいいかなと思ったのですが、
濃い紺色にしました[るんるん]

上着はちょうど良かったのですが、ウエスト周りがゆるゆるで・・←うらやましいわ~
お直しに3日かかるそうです。明後日には出来ていると思うので
取りにいかなくちゃ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マカロン^^ [お出かけ]

013.JPE

昨日、子供たちと近くのケーキ屋さんに
マカロンを買いに行ってきました。

前から、美味しそうだな~と思いながらも
なかなか買うまでいかなかったんですが、
思い切って何種類か買ってみることに・・[わーい(嬉しい顔)]

6種類買ったんですが
その倍くらい種類があって
いざ!買おうと思うと、あれも食べてみたい!これも食べてみたい!と悩んでしまいました

子供たちには、チョコといちごが、気にいったようでした![るんるん]
私は、抹茶とモカそしてアールグレイがおいしかったです。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トワイライト・サーガ  [DVD・映画・]

こんにちは~
今頃ですが・・昨日ビデオ屋さんに行ったら
3月26日レンタルとDVD同時発売!!と分かって
急きょ予約してきました。

だいぶ遅かったので、発売日には予約のみ
という事で、いつ私の手元に来るのか分かりませんが・・[もうやだ~(悲しい顔)]
とても楽しみです

一作目  トワイライト初恋
51Z4NO6uqEL__SL500_AA240_.jpg

二作目  トワイライト・サーガ・ニュームーン
51oUeDib1cL__SL500_AA240_.jpg


そして三作目のトワイライト・サーガ「エクリプス」
のトレーラーです。




昔から、姉の影響もあり
ドラキュラの映画など大好きなんですよー。

アニメや漫画なども、ドラキュラが出てくると

つい 見てしまい終いには購入してしまいます^^
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんだか・・眠たいよ~!! [つぶやき]

こんばんは~[わーい(嬉しい顔)]
昨日は、上の息子とDVDを見ながらけっこう遅くまで
起きていたんですが・・

今日は朝3時頃から
なにやら・・一階のキッチンで
ドンドン・・ドタドタ・・と、結構大きな音が
ずっと鳴っていて[もうやだ~(悲しい顔)]

一時間しか寝ていないんです~[もうやだ~(悲しい顔)]
その音の原因は・・・

そうなんです~家のお祖母さん!!
昨夜寝る前に、いつもは飲まないコーヒーを飲んじゃったので
眠れなかったようで・・
急に、おもいたってもち米を機械に入れておもちを
作り始めたのです!!

結構、朝方は周りの音が静かなので

二階まで聞こえる聞こえる[もうやだ~(悲しい顔)]
朝、6時にはあんこ入りのおだんごができていました~

ヨモギのおもちもできていました!!


私は、6時に一階に行き朝ごはんの支度です。
子供たちがいつもより早くお目覚めで良かったのですが・・

お祖母さんが、自分で作ったあんこもちを
子供たちに朝ごはん代わりに食べなさい!と[がく~(落胆した顔)]
子供たちは、おばあちゃんごめんね~
朝からおもちは・・食べられないよ~と申し訳なさそうに
言っていました。^^


案の定、お昼前から
なにやら・・
お祖母さんが・・コクン・コクン
私も眠たかったのですが、息子におひるごはんの支度をして
一緒に食べました。

2時頃小学校からえいじとりさが帰って来て
なんだかんだとしていたら・・
あっという間に3時半
お祖母さんはお目覚めして
私は、これから晩ご飯の買い物に行かなければいけないのに
今頃・・強烈な眠気が・・
もう目を無理やり開けて!!
がんばりました[手(グー)]

そんな訳で、今日は早く寝かせていただきます[手(パー)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DVD 「FRINGE」フリンジ [DVD・映画・]

こんにちは~
今日は、久々に最近はまっているDVDに付いて
紹介したいと思います。[わーい(嬉しい顔)]

「LOST」「スタートレック」の J.J,エイブラムス監督の最高傑作
と言われている「FRINGE」です。

h4_dvd_rent_01.jpg

FBI捜査官オリビア・ダナムが、数々の不可解な事件を
捜査して行く中で、「アインシュタインの後継者」と呼ばれる
ウォルター・ビショップ博士を病院から出し
その息子ピーターを後継人として協力してもらい
大学のラボ(かつての研究所)で、他の協力者と共に難事件を
解決していくのですが・・・

とてもスリリングで・・そしてビショップ博士の言動に笑ったり、
のめり込んで見てしまいます。[わーい(嬉しい顔)]
不思議と、その難解な事件の手がかりになっているのが、
ビショップ博士のかつての研究で・・
その事を思い出しながら解決していきます。

あと、DVDを見ていてとても気になっていたのが、
本編中にサブリナル的に登場する数々の写真の断片。
カエル・蝶・りんごなどなど・・

最初は息子となんだろう??
ちょっと気になるよね~なんて言って見ていたんですが、

よーく見ているうちに、
あれっ花びらの一枚がトンボの羽!!
6本の指がある手形・・などなど
とても謎めいています。

今は、6巻まで見終わり次が楽しみです。[わーい(嬉しい顔)]
シーンに生々しい所やグロテスクなシーンが含まれているので
下の子たちには見せないで上の息子と見ています!!



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジンジャーティー [つぶやき]

こんにちは~
先日の雪が嘘のようにとてもいいお天気です[晴れ]
風は少々強いですが・・

ここ、八戸に住んで何が変わったかと言うと
一番はやはり主人のお祖母さんと一緒に住む事になった事ですかね~
今までは転勤であちこち歩いていたので、なかなか実家には
行けなかった事もあり、何もかもが分からない事だらけ・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、午前中お祖母さんはグランドゴルフの大会に
お出かけ中なので、朝から少しゆっくりしています[わーい(嬉しい顔)]
趣味があり色々と忙しく出かけているので、
お互いに気が楽かもしれないですね!!

お互いに、あまり干渉しすぎない程度に距離があるので
あまりぶつからないのかもしれません。

そんな訳で、少し早目のランチは

001.JPG

   [レストラン]レーズンのスコーン

   [レストラン]ジンジャーティー

ホッと一息入れてと・・[手(チョキ)]

あれっタイトル ジンジャーティーでしたね!!
最近、少しどころか本格的にダイエットしなきゃ!!
と、炭酸のジュースもやめて、晩ご飯だけダイエットプロテイン
に変えています。

あっしまった!!レーズンのスコーン
カロリー高いじゃん~[がく~(落胆した顔)]
もう遅かった!食してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3月11日大雪 [日常の事]

みなさん、久しぶりの更新です。

今日は、とても穏やかな朝ですよ~[晴れ]
ここの所、なんだかすごく天気が良かったり、そうかと思えば
天気が崩れたり、体調を崩しやすいような日が続いています。[ふらふら]


3月11日 ここ青森の八戸では、47年ぶりに大雪でした><
前の日は嘘のようにすごくいいお天気で・・
もうびっくりです!!

十数年、函館にいましたが、経験した事の無い位積りましたよ[がく~(落胆した顔)]

041.JPG

これは、まだ降り始めです。
子供たちを学校に出すのに取り合えず、歩く所を
作りました。[ふらふら]

042.JPE

それから、二時間ぐらいで・・・
見てください><

こんなに積って・・
そして、私と息子で必死に雪かきをがんばりました[手(グー)]

新聞では61センチと書いてありましたが
ここは丘の上のせいか・・私の腰の高さを超えていましたよ~
90センチくらいだったかもしれませんね!

043.JPE

車の雪を下ろしてようやく車が見えてきました。
もうすっかり埋もれていましたから・・^^

翌日から私もむすこも、筋肉痛で大変です[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。